こんにちは!愛知県豊川市、豊橋市を中心に解体工事を行っている株式会社加藤解体工業です。
弊社は豊川市に本社を置き、昭和44年に創業以来、約50年にわたって「建物解体工事」を行っております。
積み重ねてきた信頼と実績で、これまで多くのお客さまに安心・安全な施工をご提供してきました。
今回は、解体工事がどんな仕事なのか簡単にご紹介いたします。

解体工事って建物を壊すだけ?


解体工事と聞くと、重機を使って建物をどんどん壊している様子が思い浮かびませんか?
実際に街でそのような光景を見かけることも多いと思います。
しかし弊社では、このような施工も行っております。
・お庭の樹木や庭石の撤去
・塀やフェンスの撤去
・アスファルト舗装の撤去
・店舗内装の撤去
・風呂、キッチン、水回りなどの撤去
このように建物本体だけでなく、上記のような撤去作業も解体工事の一部なのです。
加藤解体工業は、お客さまの日常の中で常に必要とされる存在を目指しています!

解体工事は事前準備とアフターフォローが大切

解体工事は、しっかりとした事前準備が必要です。
そのため現地調査を行い、工事範囲を確認します。
近隣状況を把握することで、騒音を抑えるなど、近隣住民の方々への配慮が可能になります。
次に飛散・粉塵防止のためシートを養生後、撤去作業に入ります。
まずは内装、次に屋根材を撤去します。
そしてようやく重機による解体が始まります。
重機による作業後、選別作業を行います。
その後もう一度重機で基礎を撤去し、ようやく解体が完了……ではありません。
重機で土地を整地し、手作業で細かい廃材などを拾っていきます。
最後に箒で清掃を行い、解体工事が完了です!

加藤解体工業へご相談ください!


弊社では、「壊す」ことから新しい物をつくるお手伝いをいたします。
お庭造りや部分的なリフォームなど、ご自身で行うには少しハードルが高いような施工をプロに任せてみませんか?
もちろん建物の解体工事も承っております。
「何から始めればいいのか分からない」「費用はどれくらいかかるのか」など、お客さまの疑問や不安な点にお答えするなど、丁寧にサポートいたします!
お見積もりは無料ですので、まずは加藤解体工業へご相談ください!

【求人】加藤解体工業では新規スタッフを募集中!

現在、現場スタッフを募集しています!
弊社では、資格取得支援に力を入れておりますので、業界未経験の方も大歓迎です。
もちろん経験者もお待ちしております。
雇用形態や給与形態もお選びいただけます。
アットホームな社風を大切にしているため、働きやすい環境で働いていただくことが可能です。
弊社にご興味を持っていただいた方は、まずお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************