こんにちは!
愛知県豊川市に事務所を構え、豊川市や豊橋市などで解体工事を手掛けております、株式会社加藤解体工業です。
お客様の立場に立って丁寧で高品質な施工ができるように、日々邁進しております。
今回は、解体工事を始めるためには資格が必要なのかどうかをご紹介します。

資格よりもやる気

2人作業
解体工事を始めるための必須資格はありません。
そのため、解体工事を始めたいという気持ちがあれば解体工事業者のスタッフとして作業を行うことが可能です。
未経験から解体工事を始める時は、資格ではなく基本的な知識を身につけるように勉強をしましょう。
解体工事では建物を壊していくので、建物の知識がないと解体工事の途中で倒壊などの事故を引き起こしてしまいます。
やる気を持って作業に取り組んで、基本的な知識を身につけましょう。

キャリアアップには資格取得が有効

解体工事を始めるための資格はありませんが、キャリアアップには資格が必要です。
解体工事では重機や足場など、さまざまな道具を使用します。
これらに関する資格を取得することで、解体工事の最前線で活躍することが可能です。
重機の運転免許や、足場の作業主任者などの資格取得に挑戦しましょう。
資格を持っていることで、自分の技術の証明になります。
解体工事の基礎知識を身につけた後は、資格取得を目指して勉強を行いましょう。

【求人】加藤解体工業では新規スタッフを募集中

STEP3
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、経験をお持ちの方にはすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
加藤解体工業では、スタッフが安心して長く働くことができる環境を整えております。
資格取得支援制度もあるので、未経験からプロを目指すことが可能です。
解体工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

加藤解体工業へご相談ください!

弊社では解体工事を承っております。
技術力の高いスタッフが丁寧に解体工事を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
豊富な施工実績で高品質な施工をお届けいたします。
予算や施工方法など柔軟に対応したしますので、ご満足いただける解体工事を行うことが可能です。
解体工事を行う業者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************