こんにちは!
愛知県の豊川市、豊橋市を中心に建物の解体工事や産業廃棄物収集運搬をしています、株式会社加藤解体工業です。
解体工事で必ず発生してしまうのが、産業廃棄物です。
昔は埋め立て処分をするしかなかった廃棄物が、現在ではリサイクル技術の進歩により多くの再生品へと生まれ変わることができています。
そこで、求職者の方にはぜひ知っておいていただきたい、産業廃棄物のリサイクルの現状についてご紹介します。

リサイクルの基礎知識

リサイクル
リサイクルとは、再生利用とも呼ばれ、破棄物を処理・加工することによって、原材料やエネルギー源として有効利用することです。
解体工事で発生する廃棄物は、建物の種類により異なってきます。
主な種類は、木くずやコンクリート片、鉄くず、プラスチック類、外壁材類、ガラスなど多くあります。
解体工事では、これら廃棄物ごとに分別しながら解体していかなければならないのです。
分別をすることで、リサイクルを可能にし、新たな原材料などに生まれ変わるのです。

リサイクル方法

リサイクルの代表格である木くずは、細かく粉砕してサーマル用やマテリアル用のチップや紙、建材などになります。
プラスチック類は、多種多様で、衣類、カーペット、土木建築資材などにリサイクルできる他、固形燃料化としても再利用されています。
鉄くずは、リサイクルの優等生で、ほぼ100%の再生率です。
鉄を含む金属類は、産業廃棄物から精錬によって鉄や銅、アルミニウムなどの金属を取り出して再利用されます。

【求人】加藤解体工業では新規スタッフを募集中

女性若葉
弊社では、解体工として一緒に現場で活躍していただける方を募集しています。
経験を生かして新たな場所で力を発揮したいと転職をお考えの方、新しいことにチャレンジをお考えの未経験の方などのご応募をお待ちしております。
年齢や性別問わず募集していますので、少しでもご興味ある方はお気軽にご応募ください。

加藤解体工業へご相談ください!

弊社は、戸建て住宅はもとより、マンションや店舗、工場などあらゆる建物の解体工事に携わっております。
経験豊富な解体工が揃っておりますので、解体から整地まで丁寧な施工、そしてアフターフォローまで対応いたします。
解体工事は、株式会社加藤解体工業に安心してお任せください。
愛知県東三河一円で、解体工事をご検討中の方、ぜひ一度弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************