こんにちは!豊橋市と豊川市に拠点を置き、近隣エリアを中心に解体工事業や産業廃棄物の収集を行っています、株式会社加藤解体工業です。
解体工事を行う際は、さまざまな注意点があります。
そこで今回のコラムでは、解体工事における業者側の注意点についてご紹介します。

納期の徹底

指立てる男性
解体工事において、業者側が注意したいポイントの1つが納期の徹底になります。
現場では自社の従業員はもちろん、他社様も携わっているケースが多いです。
実際に解体工事の施工完了を待っている、次の業者様もいます。
そのため、打合せ時に決定した施工スケジュールの徹底が必須になってきます。
作業員一人一人の体調管理面の徹底や作業全体における丁寧さ・効率性も求められるといえるでしょう。
現場に従事している現場監督のもと、結束力が試されるのです。
また、納期を厳守することにより、お客様の信用度・満足度をより高めることができます。
それらが、会社組織全体の向上にもつながっていくのです。
解体工事業界では、約束を徹底的に守るという意識が重要になります。

周辺環境への気配り

解体工事において、業者側が注意したいポイントの1つが周辺環境への気配りになります。
解体工事現場では、周辺の方々の協力が何よりも大切になってくるのです。
そのため、施工が決定した際は貼り紙などを打ち出して、工事が行われる旨を近隣の方に周知します。
また、工事を進行している中でも、周囲が汚れないようにシートを貼って業務を行ったり、作業車が誤って動き出さないように駐車しておいたりと、細かいところまで気配りを行う必要があるのです。
現場周辺には、さまざまな世帯の方が住んでいます。
小さなお子様が住んでいる場合やお年寄りの方と住まわれているご家庭が存在する場合は、特に工事時間に注意を払う場合があります。
そのため、近隣の方への配慮によりトラブルを未然に防ぎ、作業員全員が気持ち良く施工にあたれるように、さまざまな取り組みが必要なことを覚えておきましょう。
これらを守ることにより、安心した街づくりが可能になります。

【求人】加藤解体工業の新規スタッフを募集中!

job
解体工に興味のある方に向けて、新規スタッフの求人を行っております!
業界未経験者も歓迎しておりますので、お気軽にご応募ください。
ご応募は、ホームページやお電話にてお問い合わせください。

加藤解体工業へご相談ください!

弊社では解体工事を承っております。
解体工事がご入用の際は、ぜひ弊社までご依頼ください!
お客様一人一人に合わせた最善策を、ご提案させていただきます。
皆様からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************