こんにちは!豊橋市や豊川市を中心に、愛知県内で解体工事業を行っています株式会社加藤解体工業です。
解体工事費用については、会社ごとに算出方法が異なり、費用にはばらつきがあります。
そこで今回のコラムでは、内装解体の費用がどのようにして算出されているのかご紹介します。

工事範囲

指さす女性
前提として、費用の算出方法が業者ごとで異なるため、確かな金額は定まっていないのです。
そのため、施工を依頼する際には事前に見積もりを行いましょう。
また、費用の算出元となる項目は業者ごとに異なるため、基本的な目安をご紹介します。
費用が定まる算出項目の1つに該当するのが工事範囲です。
一般的には、工事範囲が広ければ広いほど費用が高くなる傾向にあります。
それ以外にも解体範囲は狭くとも、高度な技術が必要な場合や、特殊な重機を使用しないと解体が行えないケースも金額が高額になる場合があります。
そのため、施工の際には、解体における優先順位付けを行い、正確な金額を見積もりにて算出してもらいましょう。
そうすることで、安心して解体工事を依頼できます。

立ち会いが基本

費用算出において重要になるのが立ち会いです。
正確な費用を算出するには、立ち会いが基本とされています。
ホームページや電話などで依頼内容や今の状態を伝えることは可能ですが、正確な金額を算出するには実際に目で見るのが最適です。
プロに現場をしっかり見てもらうことで、口頭では伝えきれなかった部分や、見落としていた部分が浮き彫りになります。
また目視することで解体現場の範囲や、解体時に使用する重機などを確定できます。
そのため、内装解体を検討している方は、立ち会いのもと費用を算出してもらいましょう。
その際に、相談したいことや疑問に思っていることを聞き、施工内容を明確にすることも重要です。

加藤解体工業へご相談ください!

お問い合わせ
内装解体や樹木の撤去をご依頼の際には、ぜひ弊社を活用ください!
解体に関するお悩みやご相談に真摯に対応しており、お客様のご要望に沿った施工をご提供いたします。
また、施工後のアフターフォローも万全に敷いていますのでご安心ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。

【求人】加藤解体工業の新規スタッフを募集中!

解体工の職業に興味のある方は、ぜひ弊社で一緒に働きましょう!
経験年数は問いません。
会社全体の風通しも良く、のびのびと仕事ができる環境になっています。
ご応募の際には、ホームページまたはお電話からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************