こんにちは!豊橋市や豊川市を拠点に、総合建物解体工事業を手掛けています株式会社加藤解体工業です。
弊社のホームページでは、お客様に向けた情報が盛り沢山に記載されています。
そこで今回のコラムでは、弊社の施工例をご紹介していきます。

内装の撤去

内装解体
弊社における施工例の1つに内装撤去があります。
内装撤去は、主に内装解体と称されることが多いです。
内装解体とは、建物の骨組みを除いた内装だけを解体する作業のことを指します。
テナント契約後に借主が持ち込んだ設備機器や備品の撤去、床や壁、天井などについてリフォーム及び追加工事した箇所を解体する総称でもあります。
内装解体の工事内容は、大きく分けて2種類です。
1つ目が、スケルトン工事です。
スケルトン工事とは、撤去時に天井や床、壁、配管、配線といった全ての内装設備を全て解体する工事になります。
2つ目が、原状回復工事です。
原状回復工事とは、物件を退去時の状態に戻す工事を指しています。

樹木の撤去

弊社における施工例の1つに樹木の撤去があります。
庭木や街路樹の撤去が対象です。
庭木における撤去作業では、枝切が伸びすぎて生活の支障になっている場合や、手入れが行き届かなくなった際にご依頼をいただくケースが多いです。
また、街路樹の撤去作業では、木々が道路の妨げになっていたり、街の景観を保つために撤去されたり、害虫などの虫の発生を防ぐことを目的としたケースもあります。
特に街路樹の撤去作業になると、事前協議や申請書類の提出などがあります。
そのため、撤去をご希望の際には、事前の下調べとして、管轄している事務所や部署に問い合わせをしておくと良いでしょう。

加藤解体工業へご相談ください!

お問い合わせ
解体工事に関するお困りごとが発生した際には、ぜひ弊社までご依頼ください!
丁寧なカウンセリングと高品質な施工でお客様のご要望を叶えます。
ご不安点やご相談ごとがございましたら、お気軽に弊社ホームページよりお問い合わせください!

【求人】加藤解体工業の新規スタッフを募集中!

弊社では、現場の第一線で活躍していただける解体工を募集しています!
経験年数は問いませんので、やる気と体力があれば応募が可能です。
弊社に従事しているベテランが手厚くサポートいたします。
たくさんのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************