こんにちは!愛知県豊川市に拠点を構え、戸建て住宅から工場など幅広い建物の解体工事を行っている株式会社加藤解体工業です。
解体工事の作業は住宅や建物の取り壊しを主に行いますが、どのような工事業者に応募すれば良いか迷うものです。
工事業者は種類も多く規模によって作業内容も異なるため、応募の判断材料として違いを知っておくと良いでしょう。
今回は就職先の選択肢として解体業者を規模別にご紹介します。

小規模解体業者

指さす女性
小規模の解体業者は社員数が1~10人以下であり、個人住宅などの小規模な解体工事を行っています。
地域に密着し長年実績のある業者も多く、基礎・外構工事業者や重機・トラックを所有する土建業者が兼業しています。
社員数50~300人位の大手業者は会社組織として活動しますが、小規模業者の場合は個人事業主として活動するケースがほとんどです。

中規模解体業者

中規模解体業者は社員数20~30人位であり、創業10~20年程度の会社も多く、新しい不動産会社の仕事を行うこともあります。
解体工事を専業とする業者も多く、戸建住宅や住宅回りの解体など100件前後の工事を行っているケースもあります。
業者の多くは現場の広さや状況にあわせて小型重機を用いるなど、木造住宅の解体に熟知した職人が在籍している点も特徴的です。
自社ホームページを持つ会社も多く、求人募集も積極的に行っているため直接応募しやすいでしょう。

その他解体関連業者

解体工事に関連する業者は、収集運搬と中間処理を主に行う業者もあります。
通常、解体工事業者は重機を所有し、廃棄物をトラックで中間処理場まで運搬を行います。
中間処理は産業廃棄物を最終処分の前に処理を行うことであり、建物を工事する訳ではないため違いを知っておくことも大切です。

【求人】加藤解体工業で新規スタッフ募集中!

パズル
弊社では豊川市・豊橋市などで、解体工事を行っていただく現場スタッフを募集しています。
解体工事は建物を壊していく仕事ですが、緻密な計算と手順により計画的に進めなければなりません。
弊社は丁寧な指導を行い業務に必要な教育・資格取得支援に力を入れている会社です。
私たちと一緒に解体工のプロとして、社会に貢献するやりがいのある仕事をしませんか。
ご応募は採用情報ページまたはお電話へお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************