こんにちは!愛知県豊川市に拠点を置き、各種解体工事を行っております、株式会社加藤解体工業です。
豊川市や豊橋市を中心に、愛知県東三河においてお客様のご要望にお応えする施工を徹底してまいりました。
仕事選びの際はさまざまな不安があるものです。
特に新しい仕事に挑戦する際は、不安を感じる方が多いのではないでしょうか。
そういった不安は、実際に仕事を始める前にできるだけ解消しておきたいものです。
そこで今回は、弊社が行っている解体工事について、不安に感じられがちなポイントをご紹介いたします。

危険な仕事?

悩む女性
危険な工事かというのは、解体工事に対して多くの方が不安に感じるポイントです。
街中で見かける解体工事の現場、特に重機などを利用し大規模な解体を行っているような現場をみると、「危ない」という印象を持たれる方も多いでしょう。
しかし、実は解体工事は安全性についてあまり心配のいらない工事です。
その理由として、まず解体工事の工法が確立している点が挙げられます。
解体工事はこれまで幅広い現場で行われており、どのような建物をどうすれば安全に解体できるか、そのノウハウが十分に蓄積されているのです。
そのためきちんと指示や注意を守って工事に取り組むことで、想定外の事故に巻き込まれる可能性は限りなく低いと言えます。

長く続けられる?

長く続けられるのかという不安は、解体工事に限らず多くの仕事において不安に感じられる方が多いものです。
仕事を長く続けられない可能性として最も代表的なのが、需要や世間の変化によって仕事自体が無くなってしまうことです。
しかし、解体工事は安定して働けるといえるでしょう。
解体工事は、不要になった建物を解体することが仕事内容です。
つまり、老朽化や環境の変化によって不要になる建物が出続ける限り、解体工事は需要があるのです。
そのため、長く仕事を続けたいという方に、解体工事はおすすめの仕事と言えます。

【求人】加藤解体工業で新規スタッフ募集中!

水やり
弊社は、解体工として工事に携わってくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
未経験の方でも大歓迎です。
現場で活動する中で、先輩スタッフの丁寧な指導のほか、資格取得もサポートいたしますので、着実に一人前の作業員を目指せます。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************