こんにちは!拠点を愛知県豊川市に構え、各種解体工事を行っております、株式会社加藤解体工業です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、豊橋市や豊川市、愛知県東三河などの地域で日々業務に取り組んでおります。
このコラムをご覧になられている方の中には、異業種への転職を検討されている方も多いのではないでしょうか。
実は弊社が行っている解体工事は、そういった方に非常におすすめな工事です。
今回は、解体工事が異業種からの転職先としておすすめな理由をご紹介いたします。

前職の経験を生かせる

双葉と虹
解体工事が異業種からの転職におすすめな理由として、前職の経験を生かせる点が挙げられます。
生かすことができる経験としてまず挙げられるのが、工具や重機の扱いです。
解体工事を行う際には、さまざまな工具、重機を用います。
必要な工具・重機の多くは一般的なものであり、他の工事においても利用されているものです。
そのため、前職においてそれらの使い方を習得している方は、解体工事の技術習得をスムーズに進められます。
また、解体工事ではチーム作業の経験も生かすことが可能です。
解体工事の多くは、複数人のグループで行われます。
建物の解体という、事故の危険性をゼロにできない現場での作業には、チームワークが不可欠です。
チーム作業の経験がある方は、それを生かした工事ができるでしょう。

幅広い経験ができる

幅広い経験によりスキルアップができる点も、解体工事が異業種からの転職におすすめな理由です。
解体工事は、不要になった建物を取り壊します。
つまりどのような建物であっても、不要になれば解体工事の対象になるのです。
木造やコンクリート造などの材質、建物の規模や種類を問わず、取り壊す際は解体工事が行われます。
そのため、解体工事はさまざまな建物を対象に、経験を積むことが可能です。
建物の構造や現場の環境によって、解体の方法は異なります。
さまざまな建物の構造の知識が得られるなど、スキルアップにもつながるでしょう。

【求人】加藤解体工業で新規スタッフ募集中!

パズル
現在弊社では、解体工として活動していただける新規スタッフの求人を行っております。
経験は不問です。
解体工事に興味がある方や、新しい技術を身につけたい方など、さまざまな方を歓迎しております。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************