こんにちは!愛知県豊川市に本社を置き、豊橋市を含む東三河地域を中心に建物解体工事を行っている株式会社加藤解体工業です。
解体工事はスキルアップできる仕事であることをご存じでしょうか。
このコラムでは、スキルアップしたい方に解体工事をおすすめする理由についてご紹介いたします。

未経験から挑戦できる

初心者マークを持つ男性作業員
解体工事をはじめとした建設業界では、未経験者を募集している会社が多く、常に人手不足と言われています。
その理由は、長年解体業界や建築業界を支えてきた技術者が退職を迎え、技術を受け継ぐ若手の人材不足が影響し、未経験者の育成に注力している会社が多くなってきたからです。
そのため、解体工事の知識や経験のない方が成長できる環境が整えられているため、安心して業務に携れます。

豊富な現場経験を積める

解体工事の仕事には年齢制限がなく、スキルを積んで責任者となっている方もいるため、やる気さえあれば、何歳からでも活躍できることが大きな魅力です。
更にこの仕事のやりがいとして、毎回異なる解体現場や建物を対象とした仕事ができることが挙げられます。
なぜなら、一度建物を解体してしまえば、同じ場所で作業することはなく、取り壊しを予定している建物がある限りさまざまな場所で異なる建物を解体し続けるからです。
また、経験を積めば積むほど新たな技術を覚え、成長も感じられます。
そのため、多くの現場に出て経験を積みたい、安定して働きたい方なども安心して働けるでしょう。

【求人】加藤解体工業で新規スタッフ募集中!

パズル
株式会社加藤解体工業では、豊川市や豊橋市において業務に携わっていただける解体工、重機オペレーター、4tダンプ運転手スタッフを募集しています。
これまでの経験は問いません。
弊社は、働きやすい環境づくりに力を入れており、更にフィリピンなどの海外実習生が一緒に働いています。
違う文化を持つ国の従業員と国際交流を図りながらともに学ぶことが可能です。
解体作業にあたり、多種多様な資格が必要となりますが、プロフェッショナルになれるよう資格取得支援制度も整っております。
興味のある方はぜひ弊社求人へご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************