こんにちは!愛知県豊川市に事務所を構え、豊橋市、東三河地域で活動しております、株式会社加藤解体工業です。
創業50年以上、建物解体工事一筋で事業を行ってまいりました。
今回は、解体業の仕事に興味がある方向けに、樹木の撤去や不用品の撤去も解体工事で行えるのかについてご紹介いたします。
解体工事に携わる際には豆知識として覚えておくと施工の際に役立つでしょう。

樹木の撤去と不用品の撤去

樹木
家屋や建物の解体工事の際、一緒に庭の植木などの樹木や灯篭、庭石、その他不用品の撤去もお任せしたいといった依頼もあります。
植木や庭木の伐採を解体工事で行うことは、物理的に可能です。
解体工事の際、重機を入れて工事をするため、大きな木を抜くこともできます。
反対に、撤去せずに残すこともできるため、解体工事の際にどこまで解体や処分をするのかお客様と事前にヒアリングを行うことが大切でしょう。
「解体してほしくなかった」という事態にならないように、綿密な打ち合わせを行います。

解体工事でできないこと

解体工事でできないことは、庭木などの植え替えです。
抜いて処分することは可能ですが、植え替えとなると解体工事では対応できません。
植え替えは樹木によっては植え替えするシーズンや土の性質、肥料や水やりのタイミグなど、樹木の専門的な知識とスキルが求められます。
そのため、樹木の植え替えを行う際には、造園業者に依頼しましょう。
解体工事は、あくまでも家屋や建物の解体が仕事です。
お客様に最適な施工プランをご提案するためにも、解体工事の対応範囲を把握することが大切です。

【求人】加藤解体工業で新規スタッフ募集中!

join us
株式会社加藤解体工業では、一緒に解体工として働いてくださるスタッフを求人募集しております。
応募に際し、年齢や経験の有無は一切問いません。
未経験者には先輩が丁寧に指導いたします。
解体作業にあたりさまざまな資格が必要となりますが、弊社では資格取得支援も行っておりますのでご安心ください。
また、海外実習生も受け入れており、国際交流を図りながらともに学べます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************