こんにちは!愛知県豊橋市に本社を置き、隣接する豊川市をはじめとした愛知県東三河地域にて解体工事を行っている株式会社加藤解体工業です。
解体工事業界を志す方の中には、他の志望者がどのような動機を抱えているのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、解体工事業界の志望動機についてご紹介いたします。

専門スキルを身につけたい

求人
解体工事業界では、玉掛け技能講習や足場の組み立て等作業主任者といったさまざまな資格を取得していかなければいけません。
また、作業の進め方や現場のルールなど、学ぶことは非常に多いです。
解体工事業界を志す方の中には、現場で働かないと分からない作業の進め方や、専門的な資格や解体工事に関する技術を身につけたい方が多くいらっしゃいます。
このように、専門スキルを身につけて業界で活躍したいと考えて応募される方も増えてまいりました。

将来的に需要のある仕事がしたい

私たちの生活に欠かせない建築物は、相応の年数が経過すると建て替えを行わなければいけません。
建て替えの際には、解体工事は必ず行われます。
従って、将来的に解体工事は一定の需要が見込める業務です。
先の長い需要が見込め、仕事に困らない業界で働きたい方の中には、このような理由から解体工事業界を志望される方もいらっしゃいます。

人々の生活に関わる仕事がしたい

現在、空き家や老朽化した建物が問題となっている地域が増加しております。
このような建築物は放置していると崩落による事故や、ゴミの違法投棄・放火のような犯罪の温床になりかねません。
そのため、解体工事を行うことで地域の安全や治安維持に貢献できます。
解体工事はその地域の人々の安全を守るために欠かせないものです。
解体工事業界を志望される方の中には、仕事を通じて人々の生活の安全を守りたいという想いをお持ちの方もいらっしゃいます。

【求人】加藤解体工業で新規スタッフ募集中!

biginner
加藤解体工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は戸建て住宅やマンション、店舗などのさまざまな建築物の解体工事を行っております。
昭和44年創業以来、50年以上にわたって地域に密着した施工を行ってまいりました。
そのため、多くのノウハウが蓄積されている業者です。
入社後にはベテランスタッフによる指導や数多くの現場での施工を通じて、未経験者でもすぐに専門スキルを身につけられるでしょう。
解体工事業界に興味がある方や、解体工として今後活躍したい方は、加藤解体工業へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************