こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を構え、隣接する豊川市や愛知県東三河地域を中心に解体工事を手掛けている株式会社加藤解体工業です。
未経験で解体工事業界に挑戦する方の中には、スキルを身につけてすぐに現場で活躍できる人材もいらっしゃいます。
解体工事業界を志す方こそ、未経験から活躍できる人にはどのような特徴があるのか理解しておくと安心でしょう。
そこで今回は、未経験から活躍できる人の特徴についてご紹介いたします。

高いモチベーションを持っている

ヘルメットと初心者マーク
未経験から活躍できる人材になるためには高いモチベーションが必要不可欠です。
高いモチベーションがあれば仕事に対して具体的な目標を持って取り組めるため、積極的に学ぼうとする姿勢になれるでしょう。
結果として率先して業務に携わるため、多くのことを経験し、スキルアップできるのです。
解体工事業界では高いモチベーションを持っている人であれば成長の速度が早いため、未経験者であってもすぐに活躍できる人材へ成長できます。

コミュニケーションを大切にしている

解体工事業界ではスキルだけではなくコミュニケーションも大切です。
仲間と日々コミュニケーションをとっていることで、業務の中で分からないことをすぐに確認できます。
日々の業務の中で発生した疑問点がすぐに解決できるため、知識や技術が多く身につくでしょう。
また、先輩スタッフとコミュニケーションをとることで、さまざまな仕事にチャレンジするきっかけにもなります。
このように、日々の業務においてコミュニケーションを大切にしている人は、周囲の良い影響を受けられるため、成長につながるでしょう。

丁寧な作業を心掛けている

未経験から活躍できる人は、日々の業務において丁寧な作業を心掛けている特徴があります。
丁寧な作業を心掛けることで、先輩スタッフやお客様より信頼される存在になるのです。
信頼関係を築くことで、さまざまな仕事を任せていただけるようになり、成長スピードも格段に上がります。
結果として、未経験者であっても多くの経験とノウハウのある人材になれるでしょう。

【求人】加藤解体工業で新規スタッフ募集中!

new job
加藤解体工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は経験者・未経験者は一切問いません。
入社後の丁寧な指導など、研修制度が充実しているため、未経験者であっても基礎的な知識やスキルが身につきやすい環境です。
解体工として活躍できる人材になりたいと考えるやる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************