こんにちは!愛知県豊川市に拠点を構えて、愛知県東三河地域を中心に「建物解体工事一筋」に事業を行ってまいりました株式会社加藤解体工業です。
解体工事がどういった人に向いているのだろうかと疑問に思う方もいるかもしれません。
そこで今回は、解体工事に向いている人について探ってみたいと思います。
解体工事に従事してみたいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

コミュニケーション力がある


解体工事では、コミュニケーション能力が求められます。
解体工事は一人で行うものではありません。
現場のスタッフが皆で協力し合いながら作業を行うのです。
そのため、周囲の人としっかりとコミュニケーションが取れる方や、協調性のある方が解体工事に向いているといえるでしょう。
そして解体工事では、お客様との打ち合わせもあり、近隣住民へのごあいさつもあります。
そうしたときにも、コミュニケーション能力が求められます。

専門技術を身に付ける意欲がある

専門技術を身に付けようという意欲がある方も、解体工事に向いています。
解体工事は、重機や機械を用いて作業をすることもあり、作業をするには専門的な技術や知識が求められます。
よって、それらの専門的な技術を身に付ける意欲を持っていることも、解体工事には必要です。
そして、解体工事に関する資格もさまざまあり、多方面で活躍したい方やより技術を習得したい方は資格を取得することをおすすめします。
弊社では資格取得支援制度が設けられているため、働きながら資格取得を目指すサポートをしております。

加藤解体工業へご相談ください!

株式会社加藤解体工業では、解体工事のご相談を承っております。
解体工事について分からないことがあれば、弊社が丁寧にサポートいたします。
お見積もりは無料でしますので、お気軽にご相談ください。
また施工に関しても、解体から整地に至るまで丁寧に行わせていただきます。
東三河や近隣の方は、ぜひ弊社にご相談いただければ幸いです。

【求人】加藤解体工業では新規スタッフを募集中!


株式会社加藤解体工業では、一緒に仕事をしていただけるスタッフを募集しております。
弊社は社長との距離が近いため、現場の声が通りやすい環境です。
また、雇用形態が柔軟であることが特徴です。
正社員だけでなくアルバイトも募集していますので、週1日からでも就業していただけます。
アルバイトの方は、正社員登用もありますので、頑張り次第でステップアップすることも可能です。
コミュニケーション能力があり、専門技術を身に付けたいという意欲をお持ちの方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************