こんにちは!愛知県豊川市に拠点を構えて、愛知県東三河地域を中心に「建物解体工事一筋」に事業を行ってまいりました株式会社加藤解体工業です。
弊社では、長きにわたり解体工事を担ってまいりました。
また弊社は社長との距離が近く、アットホームな雰囲気のある会社です。
未経験者にはぴったりの環境がそろう加藤解体工業にぜひ興味を持っていただければと思います。
今回は、解体工事の工法である手壊し工法と重機併用工法をご紹介いたします。

手壊し工法


解体工事には、手壊し工法という種類があります。
手壊し工法は、解体工事の中でも基本的なものです。
人の力により解体する工法であり、騒音や振動が発生しにくいメリットがあります。
ですが、大掛かりな解体工事には不向きとなっております。
また、工期が長くなる傾向もあるでしょう。
主に重機が入れないような狭い道路の現場や、騒音や振動を起こしてはいけない現場などで用いられます。

重機併用工法

重機併用工法という解体工事の種類もあります。
手壊し工法に加えて、重機を使いつつ解体工事を行う工法です。
まず人力において、建設リサイクル法の該当する部分の解体や、重機を設置する場所をキープできるまで解体を行います。
そして、本格的な解体をする段階になったら、重機を用いての解体作業です。
人力と重機のそれぞれの特徴を生かして、作業をすることができます。
そのため、工期あるいは費用に関してバランスが取れている工法です。
解体工事の中でも、特に一般的であると考えられます。

加藤解体工業へご相談ください!

株式会社加藤解体工業では、解体工事のご依頼を承っております。
弊社では、ビルや工場、一般住宅の解体を手掛けております。
また、塀あるいは樹木の撤去も可能です。
丁寧に施工を行い、施工後にはアフターフォローも行っておりますので安心してお任せください。
見積もりは無料となっておりますので、お気軽にご相談ください。

【求人】加藤解体工業では新規スタッフを募集中!


株式会社加藤解体工業では、解体工事に従事していただけるスタッフを募集しております。
弊社では年齢は問わず、未経験でも働いていただくことが可能です。
教育体制を整えており、丁寧に指導を行っております。
また、資格取得支援制度も設置しており、経験がなくても就業していただけます。
仕事をしながらでも、資格を取得できるようにサポートいたしますので、ご安心ください。
解体工事をやってみたいという方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
意欲に溢れる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************