こんにちは!
本社を構える豊川市を中心に豊橋市などの愛知県各地で、解体工事、産業廃棄物収集運搬に携わっています、株式会社加藤解体工業です。
庭木の撤去も解体工事の1つであることをご存じでしょうか?
一般的にはあまり知られていないかもしれませんが、庭木の撤去のみの工事依頼を受けることもあります。
解体工事業へ就職を希望されている方にはぜひ知っていただきたい、解体工事業者が庭木撤去をする場合のメリットなどについてご紹介します。

解体工事業者に依頼するメリット

整地
解体工事業者の多くは大型重機を持っており、扱いにも十分慣れています。
そのため、かなり大きく育ち根が相当に張った植木も、大型重機を使うことで簡単に抜くことができるという点が最大のメリットです。
他にも、伐根後、木があった場所には大きな穴が開くこともあり、その場合は、整地をする必要があります。
整地には知識と経験が必要であるという点からも、経験豊富な解体工事業者が適しているといえるでしょう。
また、抜いた木の運搬や処分まで一括で対応しますので作業完了までスムーズです。

撤去作業の流れ

まず重要なのが、木を倒す方向を決めることです。
その方向に建物がないか、人が通行する可能性はないか、木がある場所は水平か斜面かを見定めて判断します。
次に可能な範囲で枝を切り落としておきます。
枝があると葉や小枝などが倒れる際に周囲に飛び散って、周辺の建物や人に被害が出る可能性があるためです。
そして木を伐り、根を掘り出します。
必要であれば整地をし、撤去した木や根などを運搬、処分します。

【求人】加藤解体工業では新規スタッフを募集中

履歴書と眼鏡
株式会社加藤解体工業では、未経験から解体工を目指す方や、更なる経験を積んでキャリアアップを図りたい方など意欲的で前向きな人材を募集中です。
弊社は長年培った経験から安全な解体工事を行っておりますので、未経験の方でも安心して解体工事の業界に挑戦していただけるでしょう。
皆様からのご応募を社員一同お待ちしております。

加藤解体工業へご相談ください!

弊社は、長きにわたり愛知県東三河一帯で解体工事、産業廃棄物収集運搬に携わり、多くの実績を積むことで、公共機関、地元ハウスメーカーからも高い信頼を得ています。
お客様に安心して解体工事をご依頼いただけるよう、解体から整地、廃棄物の処理に至るまで、安心、安全な工事をモットーに社員一同業務を行っています。
戸建て住宅からビル、工場の解体、他に塀や樹木の撤去などさまざまな工事に対応していますので、解体業者をお探しの方はぜひ株式会社加藤解体工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************