こんにちは!愛知県豊川市に本社を置く株式会社加藤解体工業です。
弊社は市内および豊橋市・東三河地域を中心に建物解体工事・産業廃棄物収集運搬を行っています。
解体工事業者は建物以外にも多様な工事を手掛けており、対象となる案件に応じて必要な重機や工具を用いて対応しています。
求職中の方は、幅広い業務を通して経験値を高めることが可能です。
今回は株式会社加藤解体工業が行う建物以外の解体工事をご紹介します。

庭石・樹木

樹木
庭石の撤去は、重機・ダンプ車・クレーン車などを使って撤去します。
重機は庭石を小さく割りダンプ車に積んだりクレーン車で吊ったりして撤去します。
庭石は重くて扱いにくく、庭という限られた範囲の中で適切に撤去しなければなりません。
樹木は伐採、あるいはユンボという重機を使用して抜根を行うため、地中の配管などに注意して掘り起こすことが肝心です。
クレーン車を使用するときは、周辺状況を確認し電線などに接触しないよう搬出しなければなりません。

アスファルト舗装

アスファルト舗装の解体はIH式工法とオーバーレイ工法があります。
IH式工法はアスファルト舗装部分を加熱して接着部分を解いて解体・撤去する方法です。
この工法は騒音や振動が発生しにくい特徴があり、下に敷かれている鋼床版を傷付けずに撤去できるメリットもあります。
オーバーレイ工法はアスファルトの一部分だけ剥がし、上部に新しいアスファルトを重ねる工法です。
この工法は撤去・解体をすぐに行えるため作業時間を短縮し、費用も安く抑えられます。

塀・フェンス

塀の解体は工事部分の印に従って切り目を入れ、手作業あるいは重機を用いて解体を行います。
解体時はコンクリート破片や粉じんの飛散を防止する必要があるため、ある程度の人員を確保することが肝心です。
フェンスの解体工事は基礎コンクリートを掘り起こし、金網と金属支柱を引き剥がし折りたたみます。
また、築年数が古く、ひび割れや不安定なフェンスの扱いにも注意が必要です。

【求人】加藤解体工業で新規スタッフ募集中!

打ち合わせ
幅広い業務に対応できる解体工のプロを目指しませんか。
弊社では業務拡大を見据え、多様な建築物の解体工事を担うスタッフを募集中です。
解体工事は手作業や重機の使用など、建物の状況とニーズにあわせて対応しなければなりません。
弊社は現場経験を通して技術と知識の丁寧な指導、資格取得のサポートも行っています。
プロの解体工を目指せる環境でスキルを高めましょう。
求人に関するご相談・ご応募は採用情報ページまたはお電話へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************