こんにちは! 株式会社加藤解体工業です。
弊社では、愛知県豊川市・豊橋市・田原市を中心に、解体工事を承っております。

解体工事にかかわる資格は多岐に渡ります。
今回は、解体工事にかかわる資格について解説いたします!

どんな資格が解体工事に関連する?


解体工事に直接的な関連がある資格としては「解体工事施工技士」や「石綿作業主任者」・「コンクリート造の工作物の解体等作業主任者」が挙げられます。
現在使用が全面的に禁止されているアスベスト(石綿)ですが、現代においてもアスベストが使用された建物が残っておりますので、アスベストに関する資格も大切です。
他にも、以下のような資格が解体工事に関連します。
〇足場の組み立て等作業主任者
〇車両系建設機械(解体用)
〇特定化学物質等作業主任者
〇土木施工管理技士
etc…

解体工事を通じてキャリアアップしよう!

解体工事を通じて大きくキャリアアップしませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフ・重機オペレーター・4tダンプ運転手を求人募集中!
スタッフの資格取得を積極的に応援しており、成長したいという方にとっては理想的な職場となっております。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************