こんにちは! 愛知県豊川市・豊橋市・田原市を拠点に、解体工事を手掛ける『株式会社加藤解体工業』です。

解体工事に携わるにあたり、覚える必要のある知識はたくさんございます。
今回は、その知識のひとつである「分別解体」について解説いたします!

分別解体とは


解体工事の現場では多数の廃棄物が発生します。
それらを一緒くたにして回収すると分別が非常に難しく、かつては解体工事に伴う廃棄物の不法投棄が社会問題となりました。
そこで定められたのが、分別解体です。
廃棄物と一口にいってもその種類は多岐に渡り、現場ではアルミ込みガラやコンクリートガラなどさまざまな廃棄物が発生しております。
これらをリサイクルできるようにきちんと分別しながら解体を進めることを、分別解体といいます。
今日、解体工事に携わるにあたっては、地球環境の保護への意識も大切なのです。

奥深い解体工事の世界!

解体工事のことをもっと知ってみませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフ・重機オペレーター・4tダンプ運転手を求人募集しております!
想像以上に奥深い世界が広がっていますよ!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************