こんにちは!愛知県豊川市や豊橋市を中心に解体工事を承っております、株式会社加藤解体工業です。
弊社では、常にお客様のニーズに寄り添った解体工事を心掛けております。
「建物の解体ってどんな目的があるのだろう?」という疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、解体工事を行う理由とその重要性をご紹介いたします。

建物倒壊の危険を避ける


建物は経年と共に老朽化していくことを避けられません。
また、築年数が経過した建物では、強風で屋根が飛ばされたり、家全体が倒壊したりすると、大きな被害が出る可能性があります。
定期的な空き家の巡回や補修工事は、時間と費用が発生しますが、上記のようなことを考えると必要なものです。
さらに、空き家が放火などの犯罪に狙われやすい建物であるという点も、注意する必要があります。
このような危険を回避するためには、空き家の解体を選択肢の1つとして考えることができます。
しかし、空き家を解体する予定がない方は、空き家へ定期的に足を運んで内部の状況を頻繁に確認しなければなりません。

土地を活用する

敷地内にある建物を解体することで、土地を売却したり、新築に建て替えたりすることもできます。
土地を売却する際は、築年数が経過している空き家が建ったままの状態よりも、更地であるほうが売却しやすいです。
古家付き土地を購入すると、建物を解体する費用が発生するなどのデメリットが発生するためです。
また、建物解体のメリットはそれだけではありません。
空き家を取り壊すことで、駐車場として貸し出すことが可能です。
つまり、建物を解体すれば、土地をより効果的に活用できるといえるでしょう。

加藤解体工業へご相談ください!


建物の解体をご希望ではありませんか?
愛知県東三河地域を拠点に活動する弊社では、解体工事を承っております。
弊社は、50年以上にわたりお客様から厚い信頼を頂き、実績を重ねてまいりました。
経験の豊富なスタッフが数多く在籍しておりますので、お気軽にご依頼ください。
弊社では、安心かつ確実な廃棄物処理や豊富な重機を所有している点が強みでございますので、解体から整地まで丁寧に施工いたします。
解体工事をご検討の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

【求人】加藤解体工業では新規スタッフを募集中

株式会社加藤解体工業では、業務拡大につき解体工事現場のスタッフを募集しております。
年齢・経験を問わず、どなたでもご活躍いただける環境を整えております。
弊社は、業務に必要な資格取得支援に注力しているだけでなく、良好な職場環境の構築にも力を入れておりますので、安心して働くことが可能です。
建物の解体技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************