こんにちは!愛知県に拠点を置き、豊川市や豊橋市、東三河で多くの解体工事を手掛けてきた株式会社加藤解体工業です!
解体工事と聞けば、重機をイメージされる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、解体工事現場で活躍する重機や車両についてご紹介します。

現場で活躍する重機


今回は、油圧ショベルについてご紹介いたします。
油圧ショベルには、さまざまなサイズが存在し、建物や敷地の大きさに合わせて使い分けています。
例えば、ミニサイズは解体工事で使用される重機の中で、最も小さいサイズです。
このサイズなら、建物前の道路幅や敷地の入り口が狭いケースでも、建物を効率よく取り壊すことができます。
0.1は、ミニサイズの次に小さい重機で、大きな重機が入れない狭い土地での工事に適しています。
0.15は、4tトラックで運搬が可能であり、少し小さいサイズです。
0.25は、解体工事においてメインで使用されるサイズの重機です。
0.45は、一般的な木造家屋の解体では、ほとんど使用しません。
広い敷地での操作が必須となるため、アパートや工場などのRC造解体でよく使用されます。0.7は、高さのある鉄骨造やRC造の解体に使用されます。
他にも、大型の建物解体に使用される重機はロングアーム、ツーピースアーム、マルチブームなどが存在するので、ぜひチェックしてみてください!

4tダンプについて

土砂や瓦礫などを運ぶ際に活躍するのが、4tダンプです。
4tダンプには、荷台を傾けることで土砂などを一度に下ろすための機械装置が備わっています。
また、4tダンプにはさまざまな種類があり、寸法や積載は車両によって異なることがあります。
4tダンプを運転するには、2007年6月2日以降に普通自動車免許を取得した場合、中型普通免許の取得が必要になるので、免許取得を検討する際はチェックしておきましょう。

加藤解体工業へご相談ください!

弊社は、愛知東三河地域を中心に、県内で数多くの解体工事を手掛けてまいりました。
解体工事を行い既存の建物を壊すことで、その場所を未来へつなげるという意識を大切にしております。
携わらせていただく全ての現場で、スタッフ一同お客様に寄り添い、安全かつ迅速な施工を行います。
解体工事をお考えの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

【求人】加藤解体工業では新規スタッフを募集中


現在弊社では、4tダンプ運転手・現場作業員として働いてくださる方を募集しています。
複数の雇用形態をご用意しておりますので、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
給与形態についても、お気軽にご相談ください!
また、経験は一切不問であるため、やる気のある方や地元で働きたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
解体工事に携わりたいという方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************