こんにちは!弊社は、愛知県に拠点を置き豊川市や豊橋市、東三河でさまざまな解体工事を手掛けている株式会社加藤解体工業です!
解体工事は、主にどのようなところで行われており、なぜ行われているのでしょうか。
今回は、解体工事が行われる理由をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

解体工事が行われる場所


解体工事が行われる場所は、老朽化した建物や空き家の取り壊し、家のリフォームなどが挙げられます。
また、中には道に面した外壁だけを残して、解体工事や建造作業が進められている建物もあります。
それは歴史的・建築的観点からみて、遺産として残すべきであると保護指定された建物です。
そのような建物を老朽化などで改修・改築したり、建て替えたりするには、厳しい規制を守る必要があります。
しかし、内観は構わず外観だけを保存対象とするケースもあるため、その場合は外壁だけを残して工事が行われることもあります。
このように、解体工事が行われる場所は非常に多岐にわたります。

人々の安全を守る

建物の解体を行わなければ新しい建物を建てられないため、解体工事は建設業界に必須の工事です。
都市再開発や土地の有効活用が進められる現代では、特に需要が高いといえるでしょう。
また、現在の日本では空き家の放置が問題となっています。
空き家を放置したままにすると、自然災害での倒壊リスクや不審者が潜むというトラブルがあります。
このように、解体工事は人々の安全を守るために必要とされているのです。

加藤解体工業へご相談ください!

弊社は、愛知県東三河地域を中心に、数多くの解体工事を手掛けてまいりました。
これまで数多くの現場で培った経験を生かし、お客様のニーズに寄り添った高品質な施工で理想を実現いたします。
解体工事を検討中の方は、ぜひ弊社へお問い合わせください!

【求人】加藤解体工業では新規スタッフを募集中


現在、業務拡大につき、現場作業員・4tダンプ運転手を募集しております。
雇用形態や給与形態を複数ご用意しておりますので、働きやすい点が弊社の強みです!
また、未経験の方でも安心して挑戦できる環境をご用意しておりますので、安心してチャレンジしてください!
弊社で解体工事のプロフェッショナルを目指しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************