こんにちは!愛知県に拠点を置き、東三河地域を中心に豊川市や豊橋市で数多くの解体工事を手掛けている株式会社加藤解体工業です。
解体工事の仕事に携わりたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、解体工の仕事について基本的な内容をお伝えします。
求職中の方はぜひ最後までご覧ください!

現場作業員


まずは、現場作業員の仕事内容についてご説明しましょう。
現場作業員は解体工とも呼ばれ、手作業や重機を利用して建物の取り壊しを率先して行います。
建物の構造、立地、広さ、その他の条件に応じて解体を行います。
解体現場で中心となって作業するのが現場作業員であるため、解体工事において欠かせない存在です。
ハンマーやバールなどの工具を使って取り壊したり、油圧ショベルなどの重機を操作して解体したりします。

オペレーター

オペレーターは重機運転手とも呼ばれ、現場作業員たちと同様に解体現場の最前線で作業を行います。
実際に重機を操作して家屋や建物の取り壊しを行う役割です。
重機の種類によっては資格保有者でなければ操作できないものもあるため、オペレーターの仕事は、一定の経験やスキル、資格を持った人が任されます。
重機の扱いに慣れたベテランの作業員が、オペレーターとして任務に当たることが多いです。
壁の取り壊しや太い柱の取り壊し、コンクリートの取り壊しなどをメインに行い、建物の大枠を取り壊すことが一般的です。
現場作業は危険な状況になることもあるため、安全管理を徹底したうえで作業する必要があります。

加藤解体工業へご相談ください!

弊社では解体工事は、既存の建物を壊すことによって、その土地や場所を未来へつなげるお手伝いをする工事と考えております。
ぜひ弊社に未来へつなげるお手伝いをさせてください!
丁寧かつ親切にお客様のニーズにお応えします。
また、意識を高く持ち、安全かつ迅速な施工を行いますので、解体工事がご入用の際はぜひ弊社にお問い合わせください。

【求人】加藤解体工業では新規スタッフを募集中


弊社では、現場作業員、4tダンプ運転手として働いてくださる方を募集しています。
解体工事に携わりたいとお考えの方、県内で就職をお考えの方はぜひ弊社をご検討ください。
未経験からでも解体工のプロになれる教育体制と環境をご用意しております。
また、用形態や給与形態も選択していただけるので、皆様に合った働き方が見つかります。
弊社で経験を積んで、解体工事のプロフェッショナルを目指しましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************