こんにちは!愛知県に拠点を置き、豊川市や豊橋市、東三河でさまざまな解体工事を手がけている株式会社加藤解体工業です!
解体業者は多く存在しており、どの会社に就職すればいいのかは求職中の方にとって共通の悩みです。
そこで今回は、働きやすい解体業者の選び方をご紹介しようと思います。

資格取得支援制度の有無


解体業者を選ぶ上でまず注目したいのは、資格取得支援制度の有無です。
というのも解体工は、資格の取得が生きる場面が数多くある仕事です。
工事に利用する車両を運転するための中型自動車免許をはじめ、二級土木施工管理技士や解体工事施工技士など、役立つ資格は非常に多岐にわたります。
「何の資格を取ればいいか・どうやって取ればいいか・費用はどうするのか。」
資格取得を個人で目指そうと思うと非常に大変ですが、優良な業者には社員の資格取得費用を負担してくれる制度を定めている場合があります。
業者のホームページを確認して資格取得支援制度についての記述があれば、優良な業者である可能性が高いといえるでしょう。

業歴の長さ

もう一つ着目したいのは、その業者の業歴です。
信頼と実績を重ねている業者に就職することをおすすめします。
就職前にその業者の実績を見極めることは難しいかもしれませんが、その判断基準として重要なのが業歴です。
業歴が長い業者は数多くの実績と信頼を積み重ねており、仕事量が安定していると考えられます。
業者の創業年や業歴はホームページに記載されているケースが多いため、ホームページをチェックすることで、より優良な業者を探せるでしょう。

加藤解体工業へご相談ください!

解体工事の専門家をお探しではありませんか?
加藤解体工業は、見積もり、現場調査、書類の作成から提出、近隣へのご挨拶から実際の施工といった、施工に必要なすべての作業を一貫して承っております。
昭和44年の創業から50年以上にわたり、実績と信頼を積み重ねてまいりました。
解体工事に関することは、ぜひ弊社へお気軽にお申し付けください。

【求人】加藤解体工業では新規スタッフを募集中!


加藤解体工業では、解体工の仕事にご興味をお持ちの方を探しています。
弊社は社内の雰囲気が良く資格取得支援制度も充実しており、働きやすい環境が整っている職場です。
経験者の方はもちろん、未経験者の方も歓迎しておりますので、ぜひ私たちとともに解体工事に取り組んでみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
株式会社加藤解体工業

愛知県豊川市宿町古十王104
TEL:0533-75-6262
****************************************************************